インフレの恐怖と相場を楽しむコツ
今現在の価格高騰を心配してます。職業は商品先物取引の外務員。最近はスーパーで価格が上がっていることに目がとび出すほど驚くことが多いです。そんな日常のことから仕事のことまでつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オバマ効果大きいですね。
オバマ大統領は1950年年代以来約50年ぶりの規模となるインフラ投資を盛り込んだ景気浮揚策を発表しました。NY株価は大幅上昇。相場は底をつけたとの見方も出てきてます。ただ未曾有のこの危機がアメリカ政府の景気浮揚策だけで回避できるとは思いません。まだ波乱がある可能性を考えるのが妥当ではないでしょうか。



12/13(土)【福岡】実践システムトレード
投資はルールを決めてから実践システムトレード(どこまで取れるか?金、石油、コ-ン)






12/20(土)【福岡】
プラチナ2009!!

2009年初頭のプラチナをズバリ予測いたします!!






12/23(火)13:00~【福岡】
若林流!!投資脳の使い方3 ~2009年株式相場を占う~
若林流!!投資脳の使い方3 ~2009年株式相場を占う~






12/20(土)13:00~【WEB】特別有料WEBセミナー 
大きく負けずにゆっくりと勝ち続ける! 
日経225先物ミニで始める、超安定型システムトレードセミナー 【UHG】
セミナーご参加特典として、システムトレードの実例ファイルを特別プレゼント!詳細は当日のセミナーにてお知らせいたします。


テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

GMダメなんでしょうか。
 ゼネラルモーターズの問題がソフトランディングなのか、ハードランディングなのか、アナリストから多くのコメントがでていますがそんなに大差ないみたいですね。相当厳しいものになるようです。いくところまでいかないと市場は許してくれないのでしょうか。ただアメリカという国がそう簡単に引き下がるとは思えませんが。



テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

グリーンスパーンが言った100年に一度って?
「ドル大暴落=大恐慌の再来」という破局シナリオを回避できるのでしょうか?悪く考えすぎなのでしょうか?相場の底打ち時期に関しては、むしろドル相場が株価などに先駆ける可能性も十分あり注意が必要。

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

暗いニュースばかり
 この半年間の出来事、値動きは大変な動きです。ニュースではGMやクライスラーの破綻の可能性を報道してます。相場の波乱が考えられます。

テーマ:商品先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

もみ合いはいつまで続くのでしょうか。
昨日、あれだけ上昇しても、続かないですね。買ってる人の転売が多いのでしょうか。本格的な上昇パワーと成りうる出来事は起きないでしょうか。

テーマ:商品先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2005 インフレの恐怖と相場を楽しむコツ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。