インフレの恐怖と相場を楽しむコツ
今現在の価格高騰を心配してます。職業は商品先物取引の外務員。最近はスーパーで価格が上がっていることに目がとび出すほど驚くことが多いです。そんな日常のことから仕事のことまでつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近プラチナが人気というニュースが多いですが?
プラチナ需要の6割は自動車触媒である。その自動車触媒需要がサブプライムローン問題により自動車業界に大打撃をあたえ激減した。最近価格が上昇した理由は値頃感からの買いが集まってからだう。当然、需要が無ければ価格は下がるはずであるし、急速に自動車触媒需要が回復することは非常に考えにくい。
ただひとつ、プラチナ特有の理由で予測できない動きをするかもしれない。その特有の理由というのが生産量の9割がロシアと南アフリカということである。
注目すべきことだけ述べます。ひとつはロシア最大手のノリルクス・ニッケルがいつ国有化されるかということ。ふたつめは、今年大統領が変わる可能性が高い南アフリカの政情不安である。9割の生産を誇る両国が望むことは一致しています。
スポンサーサイト

テーマ:商品先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2005 インフレの恐怖と相場を楽しむコツ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。