インフレの恐怖と相場を楽しむコツ
今現在の価格高騰を心配してます。職業は商品先物取引の外務員。最近はスーパーで価格が上がっていることに目がとび出すほど驚くことが多いです。そんな日常のことから仕事のことまでつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つなぎ融資の効果は?
ブッシュ米大統領は19日、ホワイトハウスで声明を読み上げ、ビッグスリー(3大自動車メーカー)の救済策に関し、総額174億ドル(約1兆5600億円)のつなぎ融資による支援を発表した。金融安定化法で用意した公的資金を財源とする。ブッシュ大統領は各社に更なるリストラを求めている。

 ひとつ言える事は今回のつなぎ融資で今年中の破綻は無くなったが、根本的な解決策である車の販売台数が増えなければいずれにしても破綻せざるおえないでしょう。個人消費の回復なくして環境は変わりません。先延ばしすればするほど、衝撃は大きくなります。衝撃はいつ頃、訪れるのか?
スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2005 インフレの恐怖と相場を楽しむコツ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。